令和3年度「東京地下ラボ by 東京都下水道局」PR動画
都民意識調査によると、特に下水道事業への関心度が低く、10%程度に留まっている20代の若者。
そこで、この世代の下水道事業への理解を深め、関心を高めるべく「東京地下ラボ by 東京都下水道局」プロジェクトはスタートしました。
下水道局と学生がタッグを組み、同じ若者である学生自身の制作を通して、東京下水道の魅力を発信します。
本動画は、令和3年度(2021年度)の「東京地下ラボ」の取組を紹介した映像です。
○「東京地下ラボ by 東京都下水道局」とは
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/kanko/chikalabo/index.html
○「いま」と「みらい」の日記
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/chikalabo/2021/01/index.html
○培養食べ物細胞
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/chikalabo/2021/02/index.html
○下水道×海上都市
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/chikalabo/2021/03/index.html
○下水道×小説
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/chikalabo/2021/04/index.html
○下水道×漫画
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/chikalabo/2021/05/index.html
〇下水道×アニメーション
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/chikalabo/2021/06/index.html
〇下水道×都市計画
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b1/chikalabo/2021/07/index.html
タグ