国内外の観光客に銭湯の魅力を発信 WELCOME!SENTOキャンペーン(令和7年9月3日 東京デイリーニュース No.773)
都政の情報を動画で発信しています。
NO.773は、WELCOME!SENTOキャンペーンについてお知らせします。
東京都は東京都公衆浴場業生活衛生同業組合と連携して9月1日から「観光客向け 銭湯の魅力発信・利用促進プロジェクト」として『WELCOME!SENTO キャンペーン』を開始しました。
このキャンペーンでは外国人観光客が安心して入浴できるよう翻訳アプリ等を活用した多言語での接客、多言語の案内サインの設置やキャッシュレス決済の対応などの要件を備えた都内63店舗をインバウンド対応モデル銭湯として認定しました。
ほかにも東京都を訪れた国内外の観光客向けに都内銭湯の割引入浴券付きリーフレットを配布するなど、様々なキャンペーンを実施し銭湯の魅力を発信しています。昨年行われたキャンペーンのアンケートでは、銭湯を体験した外国人観光客から多くのご好評の声が寄せられました
キャンペーンの詳細はこちら
https://welcome-sento.com/jp/
「東京デイリーニュース」最新版はこちらからhttps://tokyodouga.metro.tokyo.lg.jp/special/daily-news/
「東京デイリーニュース」手話版はこちらからhttps://tokyodouga.metro.tokyo.lg.jp/special/daily-news-jsl/
#東京都 #東京デイリーニュース #銭湯 #sento
タグ